大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル
※こちらの勉強会は、複数のイベントサイトで募集を行っております。そのため、どの勉強会ページからお申し込みいただいても問題ございません
※本文中の社名は敬称略となります
【本勉強会について】
スマートフォンゲームの第一線でご活躍されている企業各社に、ゲーム開発、企画の今ついてご発表いただきます!現在そして今後のスマホゲームのトレンドをキャッチする上で、ゲーム業界関係者(開発現場の方々は特に)参加必須のイベントになります。
関西ソーシャルゲーム業界のトレンドを創る!
2010年から累計24回開催されたイベント『STR』が戻ってきます。関西での開催は、「STR16」(2011年9月)から実に4年ぶり。全24回で延べ3000名以上、関西開催過去3回で320名が集結した、あのSTRシリーズが、ついに今月10/30(金)大阪の地に戻ってまいります!
・・・今回のテーマは、
*『2社の開発実務ケースシェア & 大阪発!新規スマホゲームプロジェクト宣言』by KLab / Beeline *
今回、大阪にある有力2社に、新たな大阪スマホゲームプロジェクト(新作・オリジナル)の発表や、これまでの自社のスマホゲーム事業の実績のほか、開発体制、強み・特徴など、現場の企画開発のお話を中心に発表いただきます。
※企画開発現場の生々しい話中心ですので、お話いただく方も現場のリーダーの方を予定しています
関西では、引き続き東京案件の受託下請けなどが多い中で、自社ゲームタイトルとして出す・運営する経験が積める貴重な機会になるかと思いますので、ぜひご注目ください!
当日現場では、ドリンクアップ形式で、冒頭から乾杯しまして、フランクな形で発表、懇親会を行います。ぜひ、関西ソーシャルゲーム業界の皆さんにご参加いただけたらと思います!
発表企業
・在阪1社目:KLab大阪事務所
KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/
モバイルオンラインゲームで、数々のヒットタイトルを生み出し、
画期的なゲームづくりにチャレンジしている会社です。
現在はグローバル展開にも力をいれており、
社員の中には様々なバックグラウンドの人が在籍し、価値観も多種多様です。
そんな中、チーム一丸となって制作をする、その過程も楽しめる人に向いている環境です。
自分のつくったゲームを世界中の人がプレイし、反応を見ることが出来る。
実際にこの経験をすると、文字からは想像できない感動を味わえます!
☆ 『KLab、パズルRPG「パズルワンダーランド」のティザーサイトをオープン』
http://www.klab.com/jp/press/150925.html
⇒ 一部掲載媒体:http://octoba.net/archives/20150925-android-news-klab-puzzle-wonder-land.html
・在阪2社目:Beeline Interactive Japan(カプコングループ)
※営業や採用目的の方は参加できません!受付時にきちんと確認致します
■タイムテーブル
時間 | 発表者 | 発表内容 |
---|---|---|
19:00- | 受付 | |
19:30- | HatchUp 八反田&井芹 | HatchUpが観るソーシャルゲーム業界トレンド |
19:50- | KLab大阪事業所 | (仮)『KLab大阪、‟東京一極集中”からの脱却』(現場のみなさんでパネルトーク形式!) |
20:20- | Beeline Interactive Japan(在阪) | (仮)新作作るで!自社の企画開発の実際 |
20:50- | 懇親会! | 積極的に名刺交換しましょう!選考希望者の方は別室用意しております |
■発表企業
【1】KLab大阪事業所 / 発表者:
・邊川 篤史さま
*2012年3月、KLab入社。
*大阪事業拠点長
*KLabGames事業本部プロジェクトマネージャー
『大ヒットIPタイトル』(立ち上げ・新規開発~運営)、『テイルズオブアスタリア』(立ち上げ・新規開発~運営)を経て、現在は新規プロジェクトの立ち上げ中
・神 俊介さま
*2012年7月、KLab入社
『真・戦国バスター』『恋してキャバ嬢GP』のディレクターを経て
『テイルズ オブ アスタリア』の立ち上げ~運用ディレクターを担当
発表テーマ補足
大阪にて企画・開発・運用ラインを持つKLabが、新規タイトルの企画・開発から運用までの
実績紹介と、そこで得たノウハウや感じたメリットについてお話させていただきます。
【2】Beeline Interactive Japan / 発表者:
・道口 正人
*1998年4月、カプコン入社
*キャリア公式サイトの時代よりモバイル事業に従事
*2014年4月よりBeeline Interactive Japanに出向
*事業企画部長
・和田 貴志
*2012年7月、Beeline Interactive Japan入社
*『スマーフビレッジ』(ローカライズ、運営)
*『スヌーピードロップス』(立ち上げ~運営まですべて担当)
*開発部 リーダー
・森 竜之
*2011年10月、Beeline Interactive Japan入社
*Beeline Interactive Japan各タイトルのサーバ担当~開発部シニアマネージャーを経験
*2015年4月より分析チーム リーダー
発表テーマ補足:
新規タイトルの制作・運営をするにあたり、うれしかった事や
苦労した事を、タイトル制作の時系列にあわせ、実例を交えてお話しします。
■参加対象者
・スマートフォンゲームアプリの開発・企画の業務経験者の方
・KLab / Beeline Interactive Japan『大阪発!新規スマホゲームプロジェクト』の参画に興味がある方
■開催場所
TKPガーデンシティ大阪梅田 カンファレンスルーム13B
■持参していただくもの
◎お名刺1枚お持ちください
■クリエイター・エンジニアの皆さん、転職希望の方へ
TechBuzzを運営するHatchUpでは、Web・スマート・ゲーム・IoT関連のクリエイター・エンジニアの皆さんの転職サポートをおこなっております。特徴は、(1)企画開発運用現場のリーダー、責任者、担当役員などの「エース人材アサインメント」と、(2)チーム移籍やチームビルド、プロジェクト立ち上げなどの「チームビルド」です。
業界でご活躍頂いている皆さんの、少し先の転職を見据えたお話も含め、個別相談ご希望の方はこちらからお申し込みください。お仕事終わり・平日夜や、土日の個別相談、そしてfacebook chatやLINE@hattandajapanでのご対応も受け付けています。
■主催運営:【ソーシャルスマートコミュニティ】HatchUp
■ネット環境について
当日はネット環境のご用意はございませんので、ご自身のモバイルWifiなどをご利用ください
■『TechBuzz』とは ソーシャルやスマートフォン領域で活躍する(したい)方を支援する勉強会コミュニティです。 2010年より多くの技術系イベントを実施し、過去160回以上、累計2万人以上の方々にご参加頂いてきました。そんな『TechBuzz』ならではの「開発者コミュニティとの繋がり」を活かしたイベントブランドとして中長期的に運営しております。 ■『TechBuzz』主催コミュニテ...
メンバーになる